忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯を食べてふぅーっとなってたところで
『世界を変える100人の日本人!』という番組がはじまった。

今日は、
『世界のホームランキング王貞治スペシャル』らしかった。。

内容は、

『すごい選手というのはたくさんいるが
 すごい人間というのはほとんどいない』

とのコメントを含めた、
どれほど、王さんに人間力があるかというお話。
見れば見るほど王さんのことが好きになり、
王さんを影で支えていた家族や監督との裏話には
久しぶりに泣いた。

最後の徳光さんとの対談で
好きな言葉は?との質問に

『ときめき』

と答えた王さん。

『ときめきは人間の原動力ですよ』と。。

くぅ〜、さいこぉー

空想の世界で王さんと抱擁しました(笑)

どんなにすごい人だって
ひとりで生きているわけじゃないんだよね
あたりまえだけど、、
あらためてそう感じることができてよかった。
人と人とのつながりってすばらしい。

その後にみた、

『日本アカデミー賞受賞式』もよかったなぁ〜

堺雅人さんと堤真一さんの間に漂う見えない絆に
あったかい気持ちになったり。

本木さんが10年前から心惹かれ、温め続けてきた
納棺師という仕事を描いた『おくりびと』の映画化。
そして数々の受賞。これはほんとうに鳥肌ものだった。

願いは叶うんだよね
ほんとにね。

あぁ、
今日も一日生きててよかった。

神様ありがとう。







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
yuki
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu