忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一度、診察を受けに。。
口腔外科専門医の先生はすごくフレンドリーな方で、
先生自身、顎が弱くて、、とか肩凝りで、、とか
日常的な会話をまじえた診察で、、
自然と緊張感がほどけていきました。
ちょっと楽しい時間でした。

原因は、
無意識に歯をくいしばっている(?)ことや
もともと骨が細いらしく。。なりやすかった。。とのこと

何かに集中しているときや
ギターの持ち運びなどで
たしかに、、
無意識に歯をくいしばっていたのかもしれない

と自分分析。

とりあえずマッサージを続けながら
様子をみましょうということなのだけど

あいかわらず毎朝ズレてます。涙

昨日は、一度治ったのに、またズレた

マウスピースを作らなきゃダメかなぁ。。とほほ





PR
今日は朝からネットで病院探し。
気になる顎ちゃんは、昨日の状態とあまり変わらず
朝食をとるのに時間がかかるかかる

行きたいと思った病院は、自宅からかなり遠い(涙)
通うことを考えて、迷いに迷ったあげく、
下北沢駅から10分ほど離れた口腔外科のある歯医者さんへ。。

女性院長が東京医科大学口腔外科在籍、、ということで
とても期待して行ったのだけど。

診察の際、口があかないことや、
途中でカクッと音をたてた瞬間(戻った
口が大きく開いた様子を見て、

『完璧な顎関節症ですね』

と断言するなり、

『明日また来れますか?明日なら専門の先生がいるので』

。。と。



(しぶしぶ。。)

『はい』と答えたわたし。


明日までおあずけです。
ぐすん。

でもいちおう、口が元に戻ったので。。

よかった

このときがやってきた。

朝起きると口がおもうようにあけられない
顎関節症の疑いをもつ私の顎ちゃん(汗)

これまではすぐに治っていたので
病院にはかけこんでなかったのが

今日はごはんを食べるのが辛いくらい
口があけられなかった。。

あぁ。。。

明日は病院へ行ってこようと思います。
無事に治りますように。。。



プロフィール
yuki
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu